あやのブログ

最新情報

元気がなく、化粧のりも悪いのでプラセンタのサプリのお試しを始めようと決めました!

どうも最近疲れが取れにくいんですよね。
体がだるいのもあるし、寝つきや寝起きも悪くて、睡眠時間が短く、眠りも浅いような気がします。

だから化粧のりも悪いし、またストレスも感じているといった状態で、精神的にも肉体的にも結構辛いですね。
まあ、仕事での人間関係のせいなのですが・・・

でもこんな状態ではダメだなと思い、対策するための何か良いものを探していたんです。

そうすると、以前に聞いた事のあるプラセンタがいいのではないかなと思いました。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの豊富な栄養素が含まれていて、ぼろぼろのお肌にはもってこいかなと思いました。

またお肌ケアだけではなくて、私が最も注目したのは、ストレスの緩和にも良いというところです。
今の私の症状には、これしかないなというぐらいに思ったりしています。

でも商品数が多すぎてどれが良いのかわからないので、まずプラセンタサプリ お試しから始めようかなと、さっき決めたところなんです。

2012年5月 7日|

カテゴリー:美容・健康・アンチエイジング

価格と性能で魅力的になった家庭用脱毛器で全身ケアしようかな!

ネットをしていると、自宅で簡単に脱毛できる機器やグッズって数多く見かけます。

かなり気になったので、詳しく見ていくと家庭用脱毛器 全身がツルツルになるのは魅力的ですね。ワキ、腕、ビキニライン、足のすねはもちろんのこと、フラッシュ脱毛器という機器では難しいとされたまゆ毛を整えたり、ヒゲのケアと顔にも使えるのは良いかななんて思います。

また、値段も2万円台~8万円台ぐらいと、思っていたより安くなっているのには驚きましたが、なんといっても仕上がり具合が良い口コミをたくさん見かけました。最近の技術ってすごいんですね。

後、私が気になっていた安全面のことも、かなり配慮されていて、お肌に負担を軽減する措置がなされているのが最も気に入った点ですね。

夏に向けて購入して、エステではなく好きな時間に誰にも気兼ねすることなしに処理したいなあと考えています。
薄着になる前にどうにかしたいと思っているのですが、もう外で少し人の多いところなんかむちゃくちゃ暑いですもんね。早くしないと・・・

2012年4月11日|

カテゴリー:ムダ毛処理

女性の薄毛の原因に合わせた育毛剤!!

この前仕事終わりに、会社の人と話していると、女性の薄毛のことが話題になりました。

私の周りでは、今までそういった話題はなかったので、ちょっと気になりました。まず原因は色々あるみたいで、例えば出産時や更年期、またストレスや食生活の乱れなどです。

出産時や更年期などの薄毛は、ホルモンのバランスが崩れるために薄毛になります。
出産時の薄毛の症状は、一気に10%近くの髪の毛が抜ける場合もあるので、とてもビックリするのではないでしょうか。
また更年期の薄毛の症状は男性の典型的な薄毛である頭のてっぺんからの薄毛と同じで、生理不順や更年期障害といったのと同時期に起こります。

ストレスややっぱり人間関係の悩みなどの自律神経失調症の症状で、食生活の乱れは髪に良い食べ物、悪い食べ物があり、偏りなくバランスが大事ですよね。後、睡眠時間をきちんととるといった生活リズムも大事ですよね。

こういった症状に合わせた、女性用 育毛剤も今ではいっぱい発売されているので、早めにケアしてみるのが良いかもしれないといった内容で、今はピンとはこないのですが、これから自分もなるかもしれないので、ちょっと真剣に聞いていました(笑)

2012年3月 1日|

カテゴリー:育毛シャンプー・育毛剤

生え際対策の育毛シャンプーについて

父親が薄毛だったので、私も薄くなるのは仕方ないのかななんて思っていたのですが、あるサイトに生え際の薄毛に対しての内容を見て、少し希望がでてきました。

その内容とは、遺伝的な原因だと言われている男性ホルモンDHTの分泌が、多くなる事によって生え際から薄毛になりますが、それには、ホルモンバランスを整えることができるというのです。
勿論、これだけが薄毛の原因というわけではないのですが、率直に今の技術ってすごく進歩しているんだなと思いました。
また、その他の薄毛の原因を調べていくと、ストレスや食生活など様々ありますが、その中でも直接的な原因である頭皮環境を清潔にしておく必要があります。それには、生え際 育毛シャンプーというのがあり私向けの商品なのかなと思います。

特に育毛シャンプーは頭皮のことをしっかり考えられた商品で、通常に売られているシャンプーはといいますと、髪の毛の洗浄を重きにおいているので、髪はきれいになっても育毛の観点では考えられていない商品なのです。
通常のシャンプーよりも高いのですが、育毛系のシャンプーに変えてしっかりケアしていこうかなと考えています。

2012年1月20日|

カテゴリー:育毛シャンプー・育毛剤

頭頂部(つむじ)の薄毛の対策には、シャンプーのやりかたも大事ですよ!!

どうも最近、頭頂部(つむじ) 薄毛 対策をしなければならないなあと友人が言っており、まず自分でできることを調べていたそうです。

すると、シャンプーの仕方で随分違うという説明をあるサイトで見たことを話してくれました。

それは、まずシャワーで、シャンプーをつけずに洗ってあげることです。これで、かなりの頭皮の汚れも取れるというのです。

それからシャンプーをつけて洗うのですが、そのシャンプーの植物性の無添加の商品は頭皮に優しいので良いそうです。そういったものを使って、頭皮をマッサージするように汚れをかき出してあげます。勿論、つめを立ててはいけませんよ。

そして洗い流すのですが、ここは丁寧に時間をかけて洗い流す事が重要です。表面だけ流して頭皮の汚れが落ちていなければ髪に悪影響です。

最後に、乾かす時もドライヤーを髪に近づけ過ぎずに頭皮まで、しっかり乾かすのが大切だということでした。

こういったことに注意しながら、頭頂部の薄毛に効果が期待できる育毛剤等を使用して、ちゃんとヘアケアしていこうということです。

男性も色々悩みがあるんだななんて思ったのですが、シャンプーのやりかたは参考になりましたね。

2012年1月 4日|

カテゴリー:育毛シャンプー・育毛剤

改善?!

私が、気にしている髪のべたつきを改善する内容の記事を発見しました。

冬で汗もそんなにかかないのに、何でこんなに髪がべたつくのかなと不思議に思っていました。

原因の一つとして、食事が上げられます。べたつく原因は、、頭皮から分泌される皮脂だそうです。

べたつかないようにするには、皮脂の分泌量を減らしてやればよいわけで、皮脂は中性脂肪なので、肉や油物の食事を減らすようにすれば良いとのことです。またアルコールや糖分を含んだ甘い物も中性脂肪なので控えるようにすれば良いのではないかという事です。

後、頭皮 べたつき 解消には、やはりシャンプーを変えることが良いですね。

一般に売られている市販のシャンプーではなくて、毛穴のクレンジングなどの頭皮ケアを意識したシャンプーは良さそうですね。実家にあるシャンプーを使っているだけで全く意識していなかったので、その辺りも注意していこうかなと思い、良さそうだと思うものを買っちゃいました。

2011年12月31日|

カテゴリー:育毛シャンプー・育毛剤

85%

インターネットをしていると、色々広告を見かけますが、最近気になっているのが育毛剤です。

年齢も30代になり、また元々髪の毛も細いし抜け毛も結構多いので、これは将来やばいかななんて思っていたんです。
それで、いろんなサイトを見ていると、ポリピュア 効果が期待できるように感じました。やっぱり口コミの評価が良かったのが一番ですね。
それにモニターの約85%の人が効果を実感しているとのことなので、こういった数字は心強いですよね。

しかし、注意しなければならないのは、どの育毛剤でもそうですが、短期間では効果は期待できないということです。通常は6ヶ月間、きちんと用法を守り使用し、それからシャンプーする時には正しい頭の洗い方、乾かし方をしないといけないということです。

洗い方は、まずお湯で1,2分髪、頭皮を洗って、それからシャンプーをつけてマッシャージするように洗ってあげる事。
そして洗い残しがないように、きちんと洗い流す事です。
また乾かし方も、ドライヤーを髪に近づけすぎないようにし、ちゃんと頭皮まで乾かす事です。
なかなか効果が出ないと不安にもなりますが、諦めずに続ける事が大切かもしれません。

2011年12月 6日|

カテゴリー:育毛シャンプー・育毛剤

変えてみるかな!!

最近、ムダ毛の処理の方法を変えてみるかなと思い始めたのは、友人と話している時に、子供のムダ毛処理で悩んでいる親が多いという話題がきっかけでした。
話を聞いていると、子供の肌は敏感なので、カミソリで剃るとすぐに赤くなったり、その部分がヒリヒリしたりしやすいと聞き、私も昔から同じように赤くなって痛かったので、同じだなと思い、処理の方法を変えてみたいと思いました。

友人は、今は電気シェーバーは性能もよく肌にも優しいものは多いので、一般的にはそれが一番肌にもいいんじゃないかと言っていましたが、
他にも脱毛、除毛、抑毛剤もあるとも言っていて詳しく聞いてみました。
すると、抑毛剤というのは、一昔前は刺激が強いイメージだったけど今はほとんど刺激のないものもあり、子供も使っている場合が多いらしんです。

ネットの口コミを見ても2週間ほどで、効果が出て子供もコンプレックスがなくなり元気になったとの書き込みもあったそうで、私もぜひ使ってみたいと思いました。
私が子供の頃に、こういった商品がたくさんあればよかったのにと思うくらい様々な商品がありますね。

2011年11月20日|

カテゴリー:ムダ毛処理